パチスロ天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!

あくえりにょんαのパチスロ天井狙い稼働日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【徹桃】 朝まで生桃太郎電鉄。レートは1億円=100ポインツ。

昨日は稼働はお休みして「徹桃」をしてました。(´∀`*)

徹桃ってのは「徹夜で桃太郎電鉄」のことです。
久しぶりに徹夜で遊びましたねー。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


説明不要かもしれませんが、桃太郎電鉄ってのはパチスロにもなったゲームです。
初代は20年以上前にファミコンで発売されてます。

ボクが本格的(?)にやったのはPS2以降のですが、一時期ハマってPS2・Wiiで出たのはおそらく全部やりましたねー
対人でやるとめっちゃ面白いです。

このゲームを作ったさくまさんは発売元のコナミとケンカして「もう新作は作らない」と言ってるそうですが、いつか気が変わって新作を出してくれるのを期待しています。(`・ω・´)


今回は4人でPS2の桃鉄16をやりました。

夕方5時から朝まで桃鉄!・・の予定でしたがトラブル発生。


持ってきたPS2の端子とモニターの端子が合わない!(´Д`;)
詳しくいうとPS2はD端子、モニターはDsub端子かHDMIしかない。


電気屋に電話して変換ケーブル探したり、ブックオフに安い初期型PS3を探しに行ったりとてんやわんや。

結局別のひとりが家からテレビを持ってきてなんとか解決。

大人4人で桃鉄に必死になり過ぎワロタwww


ようやくスタートできたのは夜8時くらいでした。(^ ^;)


もちろん大人の桃鉄なのでポインツをやりとり。(キリッ

年数が10年と短かったので、今回のレートは1億円=100ポインツ。
ゲーム終了時の総資産の平均からの差で計算します。


最終的にトップは70億、4位はほぼ0って感じでした。
ポインツ的にはたいして動いてないんですが、やっぱり白熱しますねー

ちなみにボクは2位で1500ポインツくらいの勝ちでした。

その後はトランプでもポインツをやりとりしたりして朝9時くらいまで遊んでました。(´∀`*)


対人ゲームをみんなでワイワイやるのはパチスロとはまた違ったおもしろさがありますね♪
「徹桃鉄」。オススメですよー

あ、ポインツのやりとりは自己責任でオネガイシマス。(キリリッ


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
オオサンショウウオさんをポチっと♪ (´▽`)ノ


[ 2014/07/17 21:15 ] ゲームネタ | TB(0) | CM(4)
ボーリングなどでは経験ありますが桃鉄は意外w
楽しそうですねw
[ 2014/07/18 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>みかんちょさん

桃鉄は運の要素もけっこうありますし、2位以下が協力して1位を蹴落とすってのもできます。
上手い人が必ず勝つってもんでもないし、いい勝負になるんですよね。(´▽`)
[ 2014/07/18 11:22 ] [ 編集 ]
わかるわー!

俺も年末のメンズ忘年会の時に
ウイイレ大会しよーぜ!て盛り上がってたけど、テレビに合わなくて必死こいたよw
[ 2014/07/18 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しむけんさん

そこに共感されるとは思ってませんでしたw

PS4の時代にPS2やるのが間違ってるかもですね。
でもいまだに楽しめるんだなー(^ ^;)
[ 2014/07/18 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あくえりにょんα

Author:あくえりにょんα
「人生を楽しむ」がモットーです♪

好きなモノはパチスロ・ゲーム・アニメ・ぬこ・お笑いetc
クスッと笑えるブログを目指します!

検索フォーム
スポンサードリンク
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。