パチスロ天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!

あくえりにょんαのパチスロ天井狙い稼働日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北斗の拳-転生の章- 勝舞魂の勝率分析

3日連続で稼働してないので、前からやりたかった北斗の拳・転生の章の・・

「勝舞魂ってどのくらい勝てるんだ!おいっ!」

をお送りします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



勝舞魂の勝率はホールに置いてある小さいパンフレットに1/5って書いてありますが、

そんなに勝てねぇぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

と思ってる方もけっこういらっしゃると思います。


そこで実戦ではどのくらい勝ててるのか、私のデータを元に調べてみました。
サンプルは132件!

はい。全然足りないと思います・・(´Д`;)

なんせそこまで考えてデータ取ってなかったんで、取ってたとこをかき集めました。
初打ちの時はかなり勝舞魂稼いだので、その時にデータ取ってればもっとサンプル増やせたんですが。(^ ^;)


そして気になる結果は・・


20勝/132戦
1/6.6(15.2%)


ほーらねっ!20%ないでしょっっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!


というのは冗談で、まぁ誤差の範囲ですねー。


ちなみに勝ったキャラは

シン    3回
サウザー 4回
ラオウ   7回
シュウ   4回
ジャギ   1回

シンやサウザーでもけっこう勝ってるんですが、出る頻度が高いので勝率はかなり低いですね。

そしてシュウやジャギは思ったより負ける感覚。
ジャギは3回しか出たことないけど3回目で初勝利でした・・(´Д`;)


こういうデータって自分で取ってみると納得できます。

Aタイプだったエヴァ-魂の軌跡-で、やたらバケが多いと思ったのでデータ取ってみたら確率どうりだったって事がありました。
昔のPCにデータ残ってるんで、またの機会に掘り起こしてみるかも(^ ^;)


「バジリスクの開眼ってホントに3割も当たるの?」とか、「このボーナス確率ホント?」とか、メーカー発表の確率が信用できない時にはデータ取ってみるといいです。

面倒ですけどオススメですよ!お試しあ~れ~(´▽`)

にほんブログ村 スロットブログへ



[ 2013/06/20 14:04 ] 解析・攻略 | TB(0) | CM(2)
おひさしぶりです(^^)
自分でデータとるの楽しいですよね( ´∀`)
自分もやってます!

まあだいたい確率前後に収束するんですが…(^_^;)w
[ 2013/06/20 16:05 ] [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです(^^)
>ダンゴさん

データ取るようになって「確率の収束」を実感できるようになりました。
自分で体感するのは大事だし楽しいですね。(´▽`)
[ 2013/06/21 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あくえりにょんα

Author:あくえりにょんα
「人生を楽しむ」がモットーです♪

好きなモノはパチスロ・ゲーム・アニメ・ぬこ・お笑いetc
クスッと笑えるブログを目指します!

検索フォーム
スポンサードリンク
ブログ村


