パチスロ天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!

あくえりにょんαのパチスロ天井狙い稼働日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確率の収束。データ取りのススメ。

今日も稼働してないのでまたもや雑記です。(^ ^;)

ということで少し前のブログで予告したデータと確率のお話です。
北斗の拳-転生の章- 勝舞魂の勝率分析参照)

「北斗のバトル負けまくり!」とか「ボーナスが確率どおりに引けない!」という方は是非ご覧ください。(´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





スロット打ってるとありえない引きとか多いですよね。

いらないトコではレア役どんどん落ちるのに、肝心なトコでレア役が全然引けない。
天井前では当たるくせに、ART中に全然ボーナス引けない。

自分が引き弱だと思ってる人はけっこう多いと思います。

ボクも以前はそう思ってました。(^ ^;)


そこで実際どのくらい引き弱なのか調べてやろうと思ってデータを取ったことがあります。
2つ前のエヴァ。魂の軌跡です。

その一部がこんな感じ。

エヴァ 魂の軌跡 データ

エヴァ魂の軌跡はボーナスのみのAタイプ。
スーパーBIG、ノーマルBIG、REGの3種類のボーナスがあり比率はほぼ1:1:1。

天井狙いで打っていましたが、やたらバケが多いと思ってデータを取ってみました。


そして結果がコチラ。

エヴァ 魂の軌跡


ちょっと見にくい&余計なデータもありますが、

打った台数116台
SBB 35回
NBB 45回
REG 35回
ボーナス確率 1/230

という結果になっています。


サンプルは100ちょっとと少ないですが、それなりの確率になってますね。
ボーナス確率は設定3と同じくらい。


このデータを取って一番の収穫だったのは確率の収束を「体感」できたことです。
これはけっこう大事なことで、「知っている」と「体験している」の間には何億光年もの距離があります。

確率は収束するって事は分かってても自分で経験してないと土壇場で信じられないんですよねー。


このデータを取ってからは引きが悪くて負けがこんできても、キチンと立ち回ればいずれ収束して取り返せると信じられるようになりました。

データ取ったことのない方は一度試してみてください。
オススメですよー♪ (´▽`*)
[ 2013/06/30 01:35 ] 稼働日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あくえりにょんα

Author:あくえりにょんα
「人生を楽しむ」がモットーです♪

好きなモノはパチスロ・ゲーム・アニメ・ぬこ・お笑いetc
クスッと笑えるブログを目指します!

検索フォーム
スポンサードリンク
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。